HOME>スポンサー広告


HOME>通信事業者ネタ

ドコモ、専売店をドコモショップに一本化

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0812/01/news035.html

ドコモは専売店をフルサービス提供するドコモショップと、一部サービスに制限のあるドコモスポットの2種類で展開してきました。
しかし昨年の暮れぐらいからドコモスポットをドコモショップへ昇格させる動きがあり、ドコモショップの数が増えました。

このたびドコモは専売店をドコモショップに一本化することにしたようです。
ドコモスポットをドコモショップに昇格させる一方、新規のドコモショップ出店も加速させるそうです。

あくまで個人的な感想ですが、ドコモショップはNTT系企業が経営してるところの方が接客が丁寧な気がします。
一般企業系の代理店がやってるところは悪くはないまでもいまいち首をひねる事があるような。
最近ドコモショップに用事があるときは行き当たりばったりに行かずに某社系列のショップに決め打ちで行くようにしています。

ドコモショップは今でも結構あちこちで見る気がするんですけどね。不自由しない程度に。
むしろソフトバンクショップの方が手近な場所に対応の良い店がなくて不便に感じます。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1202-a36029e0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


