HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>雑記

Twitterの意義を教えて下さい

結構モバイラーの方でTwitterを利用されている方が多いみたいで、結構活用されているようなのですが、どういう物なのかよくわかっていないのでどういう具合に活用できるのかがいまいちよくわからなかったりします。

どなたか、私にTwitterの意義ってやつをお教えいただけないでしょうか。

面白くて役に立ちそうなら私も導入してみたいと思います。

【追記】
とりあえず使ってみないとどんな物なのかわからないので使ってみることにしました。
とりあえずフォローの方法まではわかったけど、どうやって携帯電話から投稿したらいいのかがわからん。

http://twitter.com/k_taimania

ここんとこ新しいものを導入しまくりだな。覚えるのも大変だ。
脳の活性になっていいけどさ。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1198-6cf525c7

コメント

ひまつぶし
だけです。意義ないですね(笑)。ひまなときに何かかく。つぶやく。それに興味ある人が勝手にレスしてくれる。
たとえばスタバで知り合い20人くらいいて、ぼけーっとしている。隅っこで「そーいやさあー」と会話がはじまりつつも、こっちは「ぼー」。そう、自分のペースで勝手になにかつぶやくだけ、です。
なおそのつぶやきがおもしろくなければ誰も見ない。だから誰も困らない。(「フォロー」すると、その人の呟きを見ることができる。フォローにも許可もなんもいらない>認可制にもできる>非公開の人)

面白いか?>ひまな時間になんか書きたい人には面白い。
役に立つか?>他人のつぶやきに意義を見出せそうなら。

普段雑談してて「あーそうなの!」って思える(役に立つ)こともあれば「あー、2時間も無駄話しちまったよ」(役に立たない)こともある。

そんな感じです。「意義」「意味」を最初っから求めるとつまんないかも。

なお私が5800XMの発表会に行ったときはリアルタイムでつぶやいてました。そのあたりが「ニュースメディアにもなる」とか騒がれている使い方の一つなのかもね。でも私はニュースにしたいんじゃなく単純に興奮をつぶやいていただけなんです。
なるほど……
そういうものなんですか。意義や意味はとりあえず期待せず、とりあえず使ってみるのがいいんでしょうかね。
使ってみたらそのうち何か見つかるかな。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


