HOME>スポンサー広告


HOME>Windows Mobile

WMでExchangeを使う方法備忘

Windows Mobile端末でExchangeを利用する方法の備忘です。

Windows MobileではExchangeActiveSyncという機能を使ってOutlook Web Accessと同期します。
mail2webでExchangeサービスを利用する例をもとに設定方法を書いておきます。

ActiveSyncを開き、メニュー→サーバーのソースの追加をタップ。
サーバーアドレスを入力する画面になるので、mail2webのServer nameの項にある内容を入力。
ユーザー名とパスワードをそれぞれ入力、ドメインの項は入力の必要なし。
次に進んで同期する項目を選び、完了すると設定完了。

あとはActiveSyncで接続してデータを同期。
さすがはMicrosoftの製品同士、サービスの親和性は高いみたいですね。

【追記】
X01HTに設定を入れて同期してみたら、めっちゃ時間かかります(笑)
S11HTに同じ設定を入れて同期してみたらすぐに終わるんですけどね。
CPUパワーなのか、通信速度なのか、何がそんなに違うんだか。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1196-4a8dfc44

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


