HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>Nokia & S60

Mail for Exchangeを導入

折角N82を買ったので、これまでとは違うことを積極的にやってみることにしました。
パケット定額フルに切り替えたので、パケットを使うサービスも積極的に利用しようと思います。
ひとつはVoxの導入、もうひとつは以前から気になっていながらE61を常用していなかったこともあって先送りにしっぱなしだったMail for Exchangeを試しに導入してみることにしました。
クライアントはメニューの「ダウンロード」からインストールできました。

まるごとNokia E61で紹介してあるmail2web LIVEに登録することにしました。
(実はCodenameに登録しようかと思ったが、アカウント設定がよくわからなくて断念した)
必要に応じて既存のメールから転送してモバイル受信出来るようにしましょう。
しばらく運用してみて有用性を試してみることにします。
しかしMail for ExchangeにせよBlackBerryにせよ、この手の機能があればキャリアのメールとかはいらない気がしてきました。
ソフトバンクの端末よりもドコモの端末にこそ必要な機能かも知れない。

SPAMが届きまくったら嫌なのでアドレスは掲載しません。
個人的に交流のある方についてはご連絡を頂ければアドレスをお知らせします。

【追記】
当初カレンダー、タスクなどの同期も有効にしてましたが、どうせそっちは使わないと思うので、同期するのはメールだけにしました。
可能な限り無駄なパケットとバッテリーを消費しない方向で……

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1195-d12585e6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


