HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>雑記

いくらか吹っ切れたぞ

Nokia撤退の報から一晩経って、ようやく少しだけ吹っ切れました。
例え日本から撤退してもNokiaがこの世から消えてなくなるわけではないし、今使っている端末が使えなくなるわけでもない。
Nokiaが好きならば今持っている端末を愛せばいいじゃないかと、ようやく思えるようになりました。
幸いにして溺愛できる端末を所有しているので。
それにどうしても新しいのが欲しくなったら、海外から買うさ。

撤退の理由をガラパゴスがどーのこーの言っている人が多いですが、無関係ではないにしろそれが理由だとは思えないですね。
何とかに対して売れなかったとか、日本でユーザーに受ける端末を供給しなかったとかってコメントも見るけど、それも違うと思う。
ここでつらつら書かなくても山根さんのブログで私の言いたいことは全部書いてあったのでここで書くのはやめます。

それに今回の撤退を受けて散々悩んだ機種変更に結論を出すことが出来たし、N82を入手する口実を得ることが出来たんですから良かったと思うことにします。
Nokia端末のいいところは、手にするその瞬間まで迷っていてもいざ手にしてしまったら後悔するどころか買って良かったと思えるところ。
今回のN82も機種変更の瞬間まで迷っていましたが、手に入れたらやっぱり気に入ってしまいました。
しばらく新しいのが欲しいと思うことはないのでしょうが、早速X05HTが来週発売という報にちょっとだけ揺らぎつつあります。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1190-f1a4a7af

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


