HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>Nokia & S60

ノキア、日本市場から撤退……ウソだろ。

今日は朝から体調が悪く、何か悪いことが起こる予感がしていました。
夕刻、杞憂で終わりそうだとホッとしてお茶を飲みながらブログ巡回をしていて……お茶を噴きました。

ノキア、日本の事業展開の見直し(ノキア・ジャパン)

ノキア、日本市場での事業展開を見直し(ケータイWatch)

ノキア、日本向け端末の販売を終了――Vertu事業は継続(ITmedia +D mobile)

……すいません、情報を整理していたらちょっと泣きそうなんですけど。
日本国内での端末販売及び販売活動の打ち切り、キャリアへの端末供給の終了、ローカライズの終了、コンシューマ市場からの全面撤退ですね。

秋冬モデルで各社からノキアブランドで端末が販売されるのは喜ぶと同時に若干嫌な予感もしていましたが、まさかここまで悪い状況は想像もしませんでした。
ソフトバンクから発売されるN82は予定通り28日に発売されるそうですが、E71についてはこれから話し合うという感じのようです。
ドコモのE71についても状況は同じだと思います。

機種変でまよっていましたが、こんな状況になってしまうと話が変わってきます。
N82の確保を最優先、E71についても確保の優先度を大幅に繰り上げようと思います。

本当にノキアが撤退してしまうのであれば、今後海外からの入手が大幅に増えることになるでしょう。
今後の情勢次第では、諸々の再検討が必要になります。

ノキア大好きな某氏、これを知ったら号泣ですね。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1187-6a4a4245

コメント

はい
こっちはその通り以上(涙もかれた。。。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。