HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>雑記

M-FEP60およびM-FEP3導入

これまでやろうと思いながら放置していたM-FEPシリーズの導入にようやく着手しました。

まずはSony EricssonのP990i、M600i、W950iにM-FEP3を導入。
P990iにはもちろんM-FEP310FCも導入。
以前signed前のものを導入したことがあったので、導入そのものにまごつくことはありませんでしたが、メール機能などでちゃんと日本語入力ができるということに感動。
W950iがしばらく日本語入力モードに切り替わらなくて困ってましたが、Setupでフルキーモードになっているのに気が付くのに時間がかかってしまいました。

正常性確認が終わってから、過日ファームを焼き直したE60にM-FEP60を導入。
めぼしいNokia端末には+Jを導入しているのでこれまで入れていませんでしたが、E60が英語(正確には中文)ファームに変わってから突然日本語入力環境が必要に。
そんなわけでようやくM-FEPを試すことが出来ます。
こちらも以前signed前のものを入れたことがありますから、手順で困ることはありません。

使ってみて改めて思う。これほどのものを個人で作ってしまうということの何と凄いことか。
改めてま~さんの偉大さを思い知ります。

そういえばま~さんのとこでこんな話が出ていたので、うちでディズニー・モバイル回線用端末になってるSGH-i550Wを送ることにいたしました。
M-FEP for Samsung S60開発の礎になればこれほど嬉しいことはありません。
今はまだ非ノキアS60端末ってごく一部の人しか買っていないように思いますが、日本語入力環境が開拓されたらちょっとは普及しないかなと思ってます。

そんな私は最近ケムール人ことLG KT610がまただんだんと欲しくなってきました。
SGH-G810やSGH - I8510 INNOV8も興味あるところなんですけどね。日本語環境が確立されたらこういう端末の実用性も格段に上がると思いますが。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1168-768db22b

コメント

おお!ぜひ
個人でここまでやっちゃうま~さんはすごいですよね。私はi450を送ろうと思っていますが、ぜひi550もテスト機に加えていただければと思います。
G810は質感がいいですね。でもN96ライクな重厚感あるInnov8もいいですよ。どっちも見た目違うけど強力なカメラ端末です。
ケムール人はかわいいというのか、お値段手ごろなのでぜひ!
ケムール人は
山根さんもテスト機を送るんですね。
国内でサムスンS60端末を持っているという話をあまり聞かないので、こういうときにでも協力しないと。
G810やInnov8はカメラが強力なのが魅力です。
ケムール人は以前話に出ていた廉価版E90ライクで、なかなかよいですね。安いし。
無線LANがついてないのが唯一ネックですが。
やっぱInnov8かな
Samsung S60買うならという話で。SonyEricsson XPERIA X1とどっちにしようかと実際に悩んでいたり。
KT610は折りたたんだ状態で日本語入力ができるようになれば、十分にE90の普及版的な立場になれると思います。
MMSの送受信もかなりいい感じなので、日本語入力が普通にできるようになれば、かなり使い勝手のいい端末ではないでしょうか。
って、あおっちゃダメですね…。
XPERIA X1は高い
XPERIA X1はHTC製のくせになんであんなに高いのでしょう。
KT610は日本語入力が解決したらかなり魅力的な端末です。逆に言えば、そこが完全に解決しない現状ではちょいと買いにくい。
Nokiaから廉価版Communicatorが出れば問題解決なのですが。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


