HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>通信事業者ネタ

KDDI、3.9GはLTEで

KDDIは3.9Gの通信方式にドコモなどと同様、LTE(Long Term Evolution)を採用すると正式に発表しました。
これで日本の主要キャリアは全て3.9GではLTEを採用することになります。

KDDIにしてみたら、最終的に業界標準の規格でサービスを展開できなかった反省があるのかなと思わされます。
周波数帯については今後割り振られる1.5GHz帯の取得を目指しているようですが、そんなことする前に2GHz帯をもっと有効活用しろよな。

ちなみにソフトバンクが来年からLTEの実証実験を始めるそうですが、実験装置はHuaweiの装置を採用するようです。
イー・モバイルは現行装置にHuaweiを採用している関係上、恐らく同一メーカーで揃えてくるでしょう。
ドコモは既に主要メーカーのほとんどがプロジェクトに参画することを発表済みですから、KDDIがどこと手を結ぶかは興味があるところです。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1162-97e901e8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。