HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>通信事業者ネタ

また改悪、改悪、改悪!

ソフトバンクモバイルは、2009年2月1日より「Yahoo!ケータイ」トップページの通信料を無料から有料にするとのことです。
有料化以降は1パケット0.21円、パケットし放題ユーザーは1パケット0.084円となるそうです。
またモーションセンサーを搭載している機種では、トップページの縦長表示・横長表示を切り替えるたびに通信料がかかるとか。

同日を目処に「Yahoo!ケータイ」上で情報料がかからない無料サービスを強化するとはいうものの、これは決定的な改悪と言っていいでしょう。

ドコモやauはトップポータルは無料になってます。
これについて両者は「トップページはコンテンツへの入口。アクセスしてもらえなければ内容すら確認できない。またトップページはサポートページや災害用伝言板にアクセスするため必ず通るページで、無料にすべきと考えている」と説明しています。
まさにその通りで、ソフトバンクは何を考えているのやら。

個人的にはY!ケータイは滅多に使わないので大きな痛手にはならないとは思いますが、いざ必要になったときに有料課金されるとなると、かなり嫌な感じです。
ますますもってドコモ端末が重要になります。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1158-39edeb3a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。