HOME>スポンサー広告


HOME>iPhone/iPad

iPhone 3Gにワンセグ&バッテリー

ソフトバンクは、iPhone 3G向けにBBモバイルポイントを無料開放すると発表しました。
また、iPhone 3G用のワンセグチューナー兼充電用バッテリーを発売するそうです。

Dockコネクター経由でiPhone 3Gの充電が出来るほか、中にワンセグチューナーを内蔵しており、Wi-Fi経由でワンセグを視聴できるようになるそうです。
Wi-Fi接続となることでどの程度の視聴品質になるかが気になるところです。
ただでさえバッテリーがもたないと評判のiPhoneですが、いよいよ電池食いになりますね。それを見越して充電機能を付けたのだろうが。
しかしワンセグの駆動電源と充電池ってどうなってるんだろう。なんかトレードオフになるような気もするんだけど。

しかしWi-Fiでワンセグを飛ばすというのはなかなか面白い機能だと思います。
他の無線LAN搭載機種にも対応してくれるというのであれば、ちょっと欲しいですけどね。

また、年内に絵文字にも対応するそうです。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1156-0f17b7bf

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


