HOME>スポンサー広告


HOME>Nokia & S60

Nokiaのデザイナー、かく語る

近頃ケータイに対する興味が急速に薄れてきているのを感じます。
E90を手に入れてしまい、これぞという機種が出てこないというのもあるのかもしれません。
KT610やG810に対する興味は待たされ過ぎたせいで一気に萎えてしまいましたし、Windows Mobile機も最近はHTCばかりなので面白くない。
Treo Proはデザイン嫌いだし。
(それ以外の理由ももちろんあるが、ここでは言わないことにする)
最近回線も減らそうかなと思うようになってきました。もう前ほど使わないんだよね。
近頃は以前は日課として欠かさず行っていた情報チェックも忘れることの方が増えています。
早いとこ秋冬モデル出ないかな。
落ちきっているモチベーションが再び持ち上がるきっかけになるのではないかと思っているんだけど。

http://ascii.jp/elem/000/000/178/178235/

ノキアのデザイナーの方がノキアの携帯電話について語っている記事を見つけました。
なるほどノキアのものづくりってのが見えてくる記事ですね。
多分日本メーカーも家電などではやっていることなんだろうとは思いますが、ケータイに関して言えばやはり内向きになってしまっているように思われてなりません。
これからはグローバルな視点で考えていくということがマンネリを打破するきっかけになるのではないでしょうか。
何でもかんでもグローバルがよいとまでは言いませんけどね。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1148-892a08cb

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


