HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>Nokia & S60

E90をメイン端末にするかも

最近物書き趣味の合間にE90をいじりまくってます。
先ほどE90に音楽ファイルを転送してみました。先日は動画もまとめて変換して転送しました。
前は嫌いだった+J for S60のフォントも最近ようやく見慣れてきました。
強いて不満なのは、UA偽装して以来PCサイトを見たくても勝手にモバイルサイトに飛ばされてしまうくらいか。

E90を920SCと入れ替えでSBM第1回線運用端末に昇格させようかなと思っていたりもします。
正直この端末が今SIMフリーで唯一といっていいくらい運用要件にマッチするんですよね。
さすが、S60の到達点とまで絶賛した端末だけのことはあります。
でかいのがネックではありますが、まぁこれくらいならかろうじてヘッドセットを持っていないときでもモシモシできるかなと。
UA偽装以来MMS受信も出来るようになりましたし、WAP接続もほぼOpera miniいらずになりました。
動画も音楽再生も支障なし、ネットもメールもできる。GPSもある(使わないけど)。
もちろん+Jのおかげで日本語入力もできる。フルキーボード付きだから入力楽々。
これならiPhoneなんて別にいらないじゃないか。

ノキアが好きな人には、E90は是非持ってみてほしい端末です。
高いけど、それに見合う価値は提供してくれます。
私が買ったときは送料等入れたら9万くらいしたけど、今はもっと安いでしょ。
その金額出したときは正直うわああぁぁと言っていたけど、今は出して良かったと思えるようになりました。
E71や、N82、N95も当然それ相応に満足感は高い端末だと思うし、私も欲しいなとは思います。
でもE90はまたそれとは別格の趣があるように思います。


さっきNSUを起動したら、ファームウェアがアップデートできるようだったけど、また環境を組み直すのが面倒だったのでアップデートはしませんでした。
別に今の環境自体に不満はないし、不具合も生じてないですから。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1117-ccc53fa6

コメント

そうなんです
買ってしまえば、5万も9万も14万も変わんないんですよね。まーたとえば缶コーヒーやめるとかタバコやめるとか。いくらでも節約できるし。「生活ぎりぎりで端末なんて買ってられない」って人はそもそもモバイルを趣味にしてないでしょうし(笑)。あ、私は確かに金ないですけど、好きで金欠やってますし。
だから「1shopmobileで今日も値下がり、XXXなるまで待とう」なんて話はわからないでもないですが、とっとと買っちゃったほうが幸せになれるかと。
私はE90は10万円以上しましたが、今日まで待って7万とか8万になってから買ったほうが幸せだったとは思えませんし。

そう、だからオフ会やっていろいろな人に端末見せてあげるってのも必要だと思うのですよね(笑)。モバイラー同士の交流だけじゃなく、みんなで端末持ち寄って、自分の持っていない端末をいじれるってところにも、オフ会のメリットがあるような。
とはいえ……
まぁ現実の懐具合って奴があるので、なかなかえいやっとはいけないところがありますね。
それだけに、オフ会ってのはそういうヒトバシラーな方々のおこぼれにありつける貴重な機会です(笑)
同じ端末がずらりと並ぶのも壮観ですが、レアでなかなか触れない端末が出てくるってのが個人的には魅力的ですね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


