HOME>スポンサー広告


HOME>UIQ

Allfile化したM600iでUA偽装

昨日から挑戦しているM600iでのUA偽装で、ひとつ端緒についたので書き込んでおきます。

UA関連のファイルである101F63A8.txtを下記のように書き換えました。
なおUAは705NKの内容です。
にょきっとNokia!さんの記事を参照しました。

######################################################################
## [10000000].txt
##
## Copyright (c) 2005 UIQ Technology AB. All rights reserved.
##

## Setting file for UAProf

cenrep
version 1

[platsec]
# default capabilities for this repository, first read capabilities then write capabilities.
cap_rd=AlwaysPass cap_wr = AlwaysFail

[main]
# UA string extension
0x10 string "SoftBank/1.0/705NK/NKJ001"
0x11 string "Profile/MIDP-2.0"
0x12 string "Configuration/CLDC-1.1"

# UA Profile URL starting at some value defined by UIQ.
0x10000 string "http://nds1.nds.nokia.com/uaprof/NN73-1r100-SB3G.xml"

この内容で本体に移植。(移植前に先日記事にしたようにファイル置き換えを実施)
早速WAP接続を試みたところ、Y!ケータイの表示に成功しました。

MMS送信は以前は失敗していたメールアドレスでの送信に成功するようになりました。
前は電話番号で送信しないと失敗していたんですけどね。
しかし受信が安定しない。
送信したメールに対しての返信は上手く受信したのですが、番号、メアドともに単独送信では端末側が上手く受信してくれません。
後で別のソフトバンク端末でサーバチェックしたら、送ったメールが全部糞詰まり状態。

とりあえずUA偽装には成功していると思われますが、メールは別問題でスムーズではないのでしょう。
折を見ながら原因を検索するつもりです。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1095-886abf90

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


