HOME>スポンサー広告


HOME>雑記

au、夜間帯のEZwebにおいて大量通信ユーザーの通信速度を制限

KDDIおよび沖縄セルラーは、EZwebの通信速度制限を10月1日より実施するとのこと。

前に報じられていましたが、前々月の月間利用パケット数が300万パケットを超えたユーザーは、21時~翌1時の間、EZwebの通信速度が制御されるそうです。
BREWアプリ、PCサイトビューアー、Eメール、パソコンと接続してのパケット通信は通信速度制限の対象外で、通信の切断は行われないとのこと。

300万パケットをケータイコンテンツだけで使うのは至難の業のように思います。
ちなみに、先月イー・モバイルで私が使ったパケット総量が560万パケットでした。
およそ2週間程度、PCサイトを自宅で通信してるのと同じ感覚で接続していたので(しかも時々YouTubeで動画見てた)確かにそれくらいは行くのでしょうが。
着うたフルや動画をダウンロードしまくっているユーザーは案外引っかかるのかも知れないですね。

同社では、「auユーザー全体の1~3%が通信速度制限の対象になるのではないか」としている。とのことですが、私に言わせればそんなに使ってる奴がいるのかと思うわけです。
PCと接続して、ならわかりますが、ケータイコンテンツだけでですよ。
これはある意味、日本にはまだまだコンテンツビジネスに踊らされている人が多いって事なのかも知れないですね。
スマートフォンやSIMフリー端末を使い慣れてしまうと、これまでコンテンツにどれだけ無駄金をつぎ込んだのだろうかと悲しくなってしまいますけど。
機種変するたびに着うた落とし直してて、機種変翌月の請求は手数料含めてかなり高かったので。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1087-fb04d232

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


