HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>雑記

今日はネタらしいネタがない

今日も今日とてこっそりネット接続中。
いやぁ、相変わらずイー・モバイルの回線は快適ですね。
帰宅したら旧ノートPCでも接続して使い勝手を調べてみたいところです。
速度的に支障がなさそうであれば、モバイル用として再就役させてもいいし。
(実は旧ノートPCはもともとモバイル用、かつてはモデムカードを使って公衆電話などからネットに接続していたのです)
ただあのPCバッテリーがへたってるからなぁ。
バッテリーのリフレッシュサービスなんてのがありますが、うちのはツインバッテリーだから2個分の料金がかかって、結構高いんですよね。
コンセント必須のPCってモバイルPCって言えるんでしょうか(笑)
コンセントを使えるモバイルチャージャーなんてのはさすがになかろうし。

さて、S11HTにソフトウェアを入れようかなとふと思いました。
なんせほとんどデータ通信用として買ったもので、珍しくまだ買ったままの状態でカスタマイズしてないのです。
とりあえず何か便利そうなソフトを入れようかなとしたとき、気が付いてしまいました。
microSD入ってないし。
もともと購入予定のなかった端末ですから、自宅にmicroSDの買い置きなんてもうありませんし、家族に言付けてもわからんだろうし。
一応前X01HTに使ってた128MBのは余ってはいるのですが、128MBじゃあちょっとソフトをインストールしただけでいっぱいになりますからねぇ。
どうせなら動画や音楽ファイルも少々入れておきたいので、1GBは欲しいところです。
当分の間、S11HTは吊しのまま使うことになりそうですね。
メインPCをそのまま病院に持ち込んだので、ケーブルもあるし整備する環境自体はあるのに、ちょっと残念。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1037-ff1f91f8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


