HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>オフ会

第7回福岡スマートフォン寄合に行ってきた

21日は、第7回福岡スマートフォン寄合の実施日でした。
私個人はしばらく入院のため世俗から幾分離れるため、最後の息抜きだったりします。
ネット環境は手に入ったので、入院中もブログ更新などはできそうですが。

私はイー・モバイルの契約のためにヨドバシに行っていましたが、偶然マシュマロマンさんを発見。
声をかけて一緒に携帯電話コーナーをうろうろしていました。
そこから天神に移動、集合場所に行ってみると飛び入り参加者発見!
いつも参加して下さる常連さんですが、参加表明は頂いていなかったのでちょっと驚きました。
東京からいらっしゃった参加者をマシュマロマンさんが迎えに行かれ、私たちは他の飛び入りさんのために待機していましたが、全員が揃ったところでお店に移動。
私は飲み物を買いに行っていたのですが、突然「イー・モバイルが云々」という会話が聞こえて、何者だと思ったら彼らでした(笑)
普通街を歩いててもこういう会話はあまり聞けませんから。

雨がひどかったので、屋外を移動しなくてよいように集合場所の上にある「じゃんくう」というお店を予約していただきました。

お店では早速いつものように端末について、サービスについて、その他諸々の深い会話が交わされました。
今回はiPhone 3G発表後ということで、それに関する話も出ました。
今回端末を並べて撮影することは出来ませんでしたが、いろいろと並んでましたよ。

7yorisgh-i780.jpg

サムスンSGH-i780が今回初登場でした。
思っていた以上に薄く、キーも意外に押しやすそうです。
ポインティングデバイスがついていますが、これは面白いデバイスだと思います。
画面をタッチした方が早いんじゃ、という意見もありましたが。

終盤、山根博士からのお電話があり、ちょっと話をさせていただきました。
次回の帰国の際は福岡寄合にもご参加いただけるとのこと。もちろん次回寄合もそれに合わせてセッティングします。

今日はお店を出たところで失礼しましたが、来月も楽しみです。
来月は多分まだ入院していると思いますが、外泊許可を取って参加するつもりです。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1027-a4eb269b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


