2011年12月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2011/12/29 端末および回線の運用状態の再整理(2011年12月29日現在)
  3. 2011/12/04 緊急地震速報……
  4. 2011/12/04 端末および回線の運用状態の再整理(2011年12月3日現在)



端末および回線の運用状態の再整理(2011年12月29日現在)

定期的な整理と、先の整理を怠って出先でわからなくなってしまったので、再度整理の実施と、今後の機種変計画の検討用の私的備忘。

(割賦期間はドコモ・KDDI・ウィルコムは25カ月、ソフトバンクは26カ月で計算)



緊急地震速報……

12月3日の早朝(というか夜明け前)のお話。

私は前日までの研修で横浜のホテルに泊まっていました。
当然その時間は寝ていましたが、ふと目が覚めました。
時計を見た次の瞬間、突然視界が揺れる揺れる。

最初は体調が悪いのかと思いました。(まあ近頃体調は悪いんですが)
揺れはどんどん酷くなり、これってひょっとして地震?と思った次の瞬間。

傍らに置いていたXperia acroがけたたましく鳴り響きました。


緊急地震速報でした。
これまで緊急地震速報に出くわしたことがなかったので、まずそれに驚いたのですが、よく考えてみるとエリアメール対応機種で受信したのが初めてだということに後になって気がつきました。
(他にも対応機種は持ってたが、電源を切ってた。ちなみに会社支給のフィーチャーフォンも受信してた)

システム自体は有意義なものだと思うのですが、本格的に揺れ出してから鳴ってるので、そこはシステムの限界なのかなと思わないではありません。

端末および回線の運用状態の再整理(2011年12月3日現在)

定期的な整理と、先の整理を怠って出先でわからなくなってしまったので、再度整理の実施と、今後の機種変計画の検討用の私的備忘。

(割賦期間はドコモは24カ月、KDDI及びウィルコムは25カ月、ソフトバンクは26カ月で計算)


  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


