2011年07月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2011/07/16 端末および回線の運用状態の整理
  3. 2011/07/15 Xperia acroだけのはずだったのに……
  4. 2011/07/01 Xperia acro(SO-02C)を予約

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

端末および回線の運用状態の整理

現時点で回線の契約状況と運用端末の相関がいよいよわからなくなってきたので、改めて整理することにします。

(割賦期間はドコモは24カ月、KDDI及びウィルコムは25カ月、ソフトバンクは26カ月で計算)



スポンサーサイト

Xperia acroだけのはずだったのに……

acroを受け取りに行った結果がこれだよ……

DSC_0090.jpg

……どうしてこうなった!?

Xperia acro(SO-02C)を予約

現在所有している端末のうち、昨年4月に購入したXperia(SO-01B)が未だにメイン端末として稼働しています。
IS01は諸般の都合から一線を退きつつあり、現在では車載用の端末として、主に運用を行っているところです。
IS04については、先日Android 2.2へのアップデートが行われましたが、重いのとau回線であることから、サブ端末の位置からなかなか昇格させることが出来ません。

さて、これら3台とAcer Liquidは、いずれもSnapdragonの第1世代であるQSD8250(8650)を搭載しています。
Liquidがダウンクロックされて800MHz程度でしか稼働してないそうですが、それ以外はすべて1GHz。
CPUクロックとしては別に不満を感じてはいませんが、メモリ搭載量や一部の処理を比べると、現行の第2世代であるMSM8255(8655)に劣る部分があるのは否めません。
そして、現在我が家には第2世代を搭載した端末がありません。


そんなわけで、今年でHT-03Aの割賦が終了することや、もともとフィーチャーフォンを1台確保するために契約して、そのまま塩漬け状態になっていた回線があることから、今回の夏モデルでドコモのスマートフォンを1台購入することにしました。

ちなみに春モデルでも検討していたのですが、Xperia arcやMEDIASは私の手には薄すぎて持ちにくく、購入には至りませんでした。

そんなわけで検討を開始。


  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。