2011年03月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2011/03/29 最近ブログ更新が滞り気味ですが……
  3. 2011/03/09 ホンダ、カーナビ向け無料データ通信の回線をWILLCOMからSBMへ変更

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近ブログ更新が滞り気味ですが……

ご無沙汰をしておりました。

3月11日に発生した東日本大震災の被災者ならびに犠牲者の皆様に、心よりお見舞いとお悔やみを申し上げます。
この震災で通信設備も大きな被害を受けていますが、各キャリアとも基地局は9割程度復旧し、津波被害が大きく基地局の復旧に時間がかかる地域では移動基地局車の派遣や充電器の提供、復興支援に携わる団体等への携帯電話の無料貸与などの対応を行っていると聞いています。


近頃ブログ更新が滞っていましたので、近況報告がてらの更新です。
最近若干モバイル方面への熱が冷めてきているのか、最低限の情報収集くらいしかしていない状況です。
所有している端末類はそれなりに運用しているんですけどね。
元からの天邪鬼な性分が悪さをしているのか、猫も杓子もAndroidになってしまってる現状に少し興が冷めてるのかもしれません。

先日発売されたMEDIAS N-04CとXperia arcもモックアップや実機を触ってみた感じ、個人的には食指が動かなかったので完全に見送ることにしました。
当初の予定通り、夏モデルの発表まではこれといった動きはないかなといった感じです。
(ドコモの発表会が4月中旬から5月に延期されたそうで……)


先日はAndroidアプリを初めてリリースするなど、それなりに動きはありましたが、全体としては停滞気味かもしれません。
来月から再び多忙になりますので、ブログ更新がまた滞り気味になるかもしれませんが、可能な限り更新をしたいと思っています。
スポンサーサイト

ホンダ、カーナビ向け無料データ通信の回線をWILLCOMからSBMへ変更

本田技研工業(ホンダ)は、同社が提供する「インターナビ・プレミアムクラブ」会員向けの無料データ通信サービス「リンクアップフリー」の通信回線を、現行のウィルコムのPHS回線からソフトバンクモバイルの3G回線に切り替えることを発表しました。
また、リンクアップフリーの適用車種を3月17日に発表予定の新型車「フィット シャトル」以降に発売するすべての車種へ順次拡大することも発表されています。(現在はハイブリッド車のみに設定)

http://www.honda.co.jp/news/2011/4110308b.html
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2011/20110308_01/

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。