2010年11月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2010/11/29 「FOMULA E」CK-1030を試用させていただきました
  3. 2010/11/09 携帯電話主要三社の発表会を終えての雑感
  4. 2010/11/09 KDDI、スマートフォンに関わる各種発表
  5. 2010/11/05 ソフトバンク発表会に見る、孫正義の“本気度”

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「FOMULA E」CK-1030を試用させていただきました

金葉株式会社さんからレビューキャンペーンで提供(プレゼント)いただき、液晶画面クリーニングキット「FOMULA E」CK-1020を試すことになりました。

ところがCK-1020はまだ発売前の製品であるそうで数が確保できないとのこと、実際にはワンサイズ大きいCK-1030が届きました。

DSCF0889.jpg

製品自体はiPadやiPhoneなどへの使用も想定しているようなので、その辺を見越して使用感をレポートさせて頂きます。
スポンサーサイト

携帯電話主要三社の発表会を終えての雑感

昨日のドコモの発表会の終了で、主要3キャリアの今期秋冬モデル(冬春モデル)の発表会が終わりました。
スマートフォン戦略を中心に見ながら、改めて振り返ってみたく思います。

KDDI、スマートフォンに関わる各種発表

KDDIは、11月8日にスマートフォン関連の各種発表をまとめて実施しました。

パケット定額プラン「ISフラット」を導入
2010年11月26日から、月額5,460円で利用できるスマートフォン向けパケット定額プラン「ISフラット」を導入することを発表しました。
従来の「ダブル定額」ではパケット定額の上限が5,985円でしたから、現在常に上限金額になる利用者の場合、ISフラットにすると525円安くなります。


「Skype au」の利用料金や提供時期を正式発表
auのAndroid™搭載スマートフォンにおける「Skype™ au」提供開始について〈別紙〉
Skypeサービスの料金等に関する発表です。Skype同士は無料、海外の固定電話・携帯電話への発信はSkypeクレジットによる支払いとのことですが、国内の固定電話・携帯電話への発信はできないとのこと。
これって、国内でローミング接続してる海外のプリペイドSIM宛に発信したら、国内で使えちゃうんですかね。


スマートフォン向け割引施策「毎月割」を提供
auのスマートフォンをおトクにご購入いただける「毎月割」の提供開始について
まぁつまり、SBMの月月割の類似施策ですよね……
「IS series」を購入するユーザーは、「シンプルコース」で購入、かつパケット定額サービス「ISフラット」もしくは「ダブル定額」を契約することで、一定額を利用料金から割り引くというもの。
IS03の場合は1,500円の割引になるそうで、2年間で36,000円の割引が提供されます。
SBMの月月割との違いは、基本料も割引対象に含まれること。
しかし割賦代金はしっかり払うことになるため、SBM同様「実質」という言葉に騙されないようにしないといけないわけで。


ISフラットが26日から、その他施策もIS03発売と同時とのことなので、IS03の発売日は26日なのかもしれませんね。

ソフトバンク発表会に見る、孫正義の“本気度”

近頃本屋に立ち寄ると、「これからの正義の話をしよう」という本をよく見かけます。
見かける度に、「これからの“まさよし”の話をしよう」と読んでしまい、げんなりしてしまう今日このごろです。

今回のお話は、まさに「これからの正義(まさよし)の話をしよう」ってネタ。


  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。