2007年08月27日

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/08/27 支払いは、忘れた頃にやってくる。
  3. 2007/08/27 Palm Centro流出画像
  4. 2007/08/27 Advanced/W-ZERO3[es]に新色追加
  5. 2007/08/27 au CDMA 1Xの料金プランをWINに統合
  6. 2007/08/27 端末の整理



支払いは、忘れた頃にやってくる。

帰宅してポストを覗くと何やら白い封筒が。

ひっくり返すと、フェデックスジャパンからの請求書でした。


完全に忘れていましたが、どうやら例の消費税やらの請求のようです。

中を見ると以下のようになっていました。


 付加価値税/消費税(VAT/Consumption Tax)   1,100

 関税・消費税特別手数料(D/T Advancement Fee)  500

 合計                              1,600


請求書の他、関西空港税関の輸入許可通知書、輸入(納税)申告控などの書類が同封されてました。

振込依頼書は銀行用とコンビニ用が同封。

早速コンビニで払ってきました。


今回の取引ではいろいろと勉強になりました。

思っていたよりは難しくなかったので、今後も何か機会があれば利用したいと思います。



Palm Centro流出画像

先日話題にしたGryphonとは違うの??


Palm Centro


Palm Centro(Treo 500)の流出画像がネットに掲載されていました。

結構洗練されていますね。

3Gだったらかなり興味をそそる端末だと思います。


Advanced/W-ZERO3[es]に新色追加

ドS……もとい、Advanced/W-ZERO3[es]にブラウニーブラックという新色が追加になるそうです。


Advanced/W-ZERO3[es]ブラウニーブラック


そのうちカラー展開は出るだろうと思っていましたけど。

ホワイトは出ないんでしょうか?

あるいはピンクやレッドのようなカラーリングも面白いかも。


au CDMA 1Xの料金プランをWINに統合

auは11月11日いっぱいで現在のCDMA 1Xの料金プラン受付を終了し、12日からCDMA 1X WINに統合するそうです。

そのうちやるだろうなと思っていましたが、とうとうです。

誰でも割を使えば安くなると言っているようですが、元の値段が高くなるという事実は変わらないよね。


さて、ソフトバンクが追従してオレンジプランXを廃止しないかに注目です。


端末の整理

これまで買ってきた端末のうち常用していない端末はPCラックの下に置いていたのですが、埃をかぶってしまうのが悩みでした。

買い物に出たついでに100円ショップをブラブラしていたら、ちょうどいいプラスチックケースを見つけました。

一つの引き出しに3つから4つ入り、それが三段。
おかげできれいに収納できました。
あと一つ買って備品入れにしてもいいかも。
これはよい買い物でした。

端末収容ケース   端末収容ケース

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


