2007年08月18日

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/08/18 M600iの異母兄弟??
  3. 2007/08/18 PSPケータイ??
  4. 2007/08/18 M600iでMMSが大盛況?



M600iの異母兄弟??

最近M600iの情報を探していると、国内業者で購入価格よりも安く販売しているところをいくつか見付けてしまっています。


軽くヘコみますが、大概P990iの値段が私の購入価格より結構高いので、差額で十分カバー出来ている感じです。




さて、情報を探していたらこんな物を見付けてしまいました。




Sony Ericsson W950i
  Sony Ericsson W950i



ウォークマン携帯、Sony Ericsson W950iだそうです。


思いっきりM600iに似てませんか?




Sony Ericsson W950i

……と思ったら、基本設計はM600iと共通の物のようです。


シーソーキーボードを装備してスマートフォンとして作られたM600i、テンキーを採用しながらウォークマン携帯としてエンターテイメント機能を強化したW950i。




うーむ、かなり魅力的なのですが。


内蔵メモリが4GBですが、他のウォークマン携帯同様外部メモリースロットがありません。


QWERTYキーボードを採用していないので、そのままではKKJConvやM-FEPのような日本語化ツールが使えるのか怪しいですし(Bluetoothキーボードを付けたらいけるかもしれんけど)


欲しいけど悩みますねぇ。






そんなことを考えていたら、注文していたビリーズ・ブートキャンプが届きました。


これから入隊します。1週間ばかりブログの更新が鈍くなるかも知れませんが……




入隊したのはいいのですが、わずか15分で脱水症状を起こしてしまいドロップアウトです orz


普段いかに運動してないかわかります。




う~、気分わり……


PSPケータイ??

以前携帯ゲーム機と携帯電話が連携したら面白いのにという記事を書いたのですが、連携どころか一緒になりそうな勢いです。


真偽のほどは定かではないですが、Sony Ericssonがゲーム機能を持ったPlay Stationブランドの携帯電話の開発について、何かしらプロジェクトが進行しているようです。(参考記事


実現したらそれはそれで面白そうですが、他方それはそれでどうよ?と疑問も覚えはします。

でもUMDディスクがそのまま使えるんだったら興味はあります。


期待せずに待ってみるとしましょうか。


M600iでMMSが大盛況?

おかげさまで、ここ数日それ以前に比べたらとんでもない数のアクセスを頂いて、アメブロのランキングも上昇を続けています。

連休効果というのもあるとは思いますが。


検索ワードにはP990iやM600i、あるいはMMSの文字がずらりと並んでいます。

多くの人がこの項目に興味を持っているということがわかります。

このブログに掲載するネタがお役に立つのであれば幸いです。


ただ、ゴルァ!!される前にお断りしておきます。

当ブログに掲載されている内容は、あくまで福岡県在住のケータイマニアあすまの環境での結果であることをお含み置き下さい。

貴殿の環境で同様に設定しても同じ結果が得られない可能性は大いにあります。


というのも、なんでもソフトバンクのMMSは関西以西とそれ以外では設定が違うようで、VFJP MMSの設定を入れるだけでは上手くいかない場合もあるようです(関東のみ独自という話もある)

コメントで情報を頂いている中でも、純正の端末でMMSをやりとりするようにはいかないと思われる事例があります。

実際うちも100%自動送受信が成功しているわけではなくて、時々コケてますし。


あくまで「出来ればラッキー」ぐらいの認識で試されるのがよろしいかと思います。


  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


