2007年08月14日

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/08/14 X01HTハードリセット
  3. 2007/08/14 現在のアクセスポイント接続状況
  4. 2007/08/14 open.softbank.ne.jpに接続
  5. 2007/08/14 契約プラン変更の検討

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

X01HTハードリセット

X01HTにデフォルトで入っているopen.softbank.ne.jpの設定を見ようと設定画面を立ち上げてみたのですが、ネットワークの設定がすべて消えている……

この設定を復活させるにはハードリセットをかけるしかありません。

幸いX01HTには重要なデータは入れていませんが、インストールしているソフトがそれなりにあります。

しかしリセットしないことには始まらないので、ソフトキー左右を押しながらリセット。


かくしてX01HTはまっさらになり、アクセスポイントの設定は復活。

幸いインストールしていたソフトのCABファイルはまとめて置いてましたし、ついでにバージョンアップもすることにしました。


それにしてもなんで消えたかな?


スポンサーサイト

現在のアクセスポイント接続状況

VFJP Access Internet

 ばっちり接続できます。でもパケット定額対象外なのであんまし繋ぎたくありません。


VFJP Web

 接続だけは出来ます。しかしページを表示できません。

 UIQにユーザーエージェントをいじれるブラウザはないのでしょうか。


open.softbank.ne.jp

 まったくダメです。接続すら出来ません。やはりパスワードがわからんことにはどうしようもなさそうです。

 X01HTを参照しようとしたら、よりによってアクセスポイント設定を消してしまったらしく、ハードリセットする羽目に。(この辺のいきさつはあとで書きます)



open.softbank.ne.jpに接続

先の記事を書いていて、PCサイトダイレクトのアクセスポイントであるopen.softbank.ne.jpへの接続に挑戦していないことに気づきました。

早速W-ZERO3[es]を使ってネットをうろついてみました。
X01HTユーザーによって情報が掲載されているのだけど、ROMアップデート後の設定はまだ見つけ出されていないらしい。
色々やってみたのですが、今のところうまくいっていません。
これがうまくいったら相当助かるのだが。
ダメもとでショップに行ってみようかな。

契約プラン変更の検討

現在、ドコモとソフトバンクそれぞれ2回線ずつ契約しています。
現在その第2回線について契約プランを見直そうかと考えています。

まずドコモ。
現在はプランSSとパケ・ホーダイをかけています。
もともとドコモ端末の検証用回線として契約していたのでこれで不足はありませんでした。
ただ、今後海外製端末やM1000の検証や運用を行うにあたり、通信手段の確保という観点から考えると、現状では不足であると考えられます。
そのため、mopera Uの契約、ならびにパケ・ホーダイの解約とパケットパックへの変更を検討しています。
Bizホーダイも考えましたが、実質M1000専用になり潰しがきかなくなるのでやめました。

ソフトバンク回線はホワイトプランとパケットし放題に加入しています。
こちらについてもスマートフォンでの運用にそぐわない面があり見直したいのですが、適切なプランを探すのに苦労しています。
ブループランのパケット定額BizはPCサイトダイレクトが使い放題になりますが、これはおそらくopen.softbank.ne.jpへの接続のことでVFJP Access Internetは対象外でしょう。
どれにすれば汎用性があるのか悩むところです。
これで研究課題ができました。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。