2007年08月13日

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/08/13 ネタ切れなのです。
  3. 2007/08/13 iPhoneが優れているとは思えない
  4. 2007/08/13 結構退屈



ネタ切れなのです。

世間はお盆、携帯電話関連のニュースサイトもお休み。

今日にもP990iが帰ってくるかと思っていたのですが、どうやらまだ香港から出ていないようで、トラッキングを見ると到着予定日が日延べになっていました。

今はランタオ島にある模様。

M600iについてはkkjconvもインストールしたし、ネットワークまわりの設定が終わってしまったのでやることが思いつきません。


本格的にネタ切れかも知れません。


明日は仕事が終わったら落札者が決まったM1000の発送、それ以外予定なし……


何かネタを探さないといけませんね。



iPhoneが優れているとは思えない

このところ、携帯電話の話題となると必ずと言っていいほどAppleのiPhoneが取り上げられます。

正直言って、世の中スティーブ(スティーブ・ジョブズ)に踊らされ過ぎだと思うのです。


そもそもアクティベーションを行うのにPCが必須であるという仕組みが疑問です。

ユーザーインターフェースやデザインが優れているという意見もあると思いますが、それを言うならLGのケータイの方が優れていると思います。

PCと接続するのが前提のくせに、OS Xで動いているくせにユーザーがアプリケーションを追加できないというのも……

それに実質的なSIMロック端末ですよね。


iPhoneに関してはマーケティング戦略が巧みだったのだろうなと思ってます。

日本におけるシャープに感じている印象とまったく同じです。


ただし、3G対応版が登場したときは改めて評価しなければならない存在だとは思っています。

それまでは冷静に淡々と観察する方がいいと思うのだが……


結構退屈

お盆の三連休いかがお過ごしでしょうか?
私は仕事だったりします。
今年転職したばかりなので有給休暇がまだないのです(つд`)

先週末に急ぎの仕事は片づけているのでかなり暇だったりする。

そんなわけで今日は会社にM600iを持ってきていたりします。
先日ネット接続とMMS送受信に成功したことをご報告しましたが、実はMMSについては自動送受信ができない状態でした。
送受は手動で行っていたのですが、今日壁紙用の画像をメールで送ってみると自動受信が成功しました。
特に設定はいじってないんですけどね。
文字の受信も自動でうまくいったのですが、送信はやはり手動で行わないといけませんでした。(自動で通信は立ち上がるが送信に失敗しているらしい)

まぁ送受信ができるだけで万々歳ですけどね。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


