2007年08月10日

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/08/10 SO903iカメラ性能チェック
  3. 2007/08/10 ドコモM702iSが来てしまった



SO903iカメラ性能チェック


先日偶然にSO903iのカメラ性能をチェックする機会がありました。

編集その他の都合で1Mピクセル相当(1280x960)で撮影しました。(普段ブログに載せている画像はD903iで1600x1200で撮影後トリミングしている)


SO903iで撮影   SO903iで撮影

さすがサイバーショットを作った会社のグループ企業。

思っていた以上に自然な写真が撮れていますね。

3Mフルに使うと、もう少し細部まではっきりとした画像になると思います。

(うちのロートルPCではあんましでかい画像は編集に時間がかかるので、あまり使いませんが)


携帯電話のカメラがここまで性能良くなると、わざわざデジカメ買わなくていいですね。

Softbank 910SHは確か5Mピクセルでしたっけ。

最近はカールツァイスのレンズを採用してる機種もあるので侮れないですね。



ドコモM702iSが来てしまった

ここ数日下川みくにの「tomorrow」が耳から離れないので、レンタルCD屋で借りてきたのですが、あの悪名高きコピーコントロールCDでした。

どうにか吸い出したのだけど、音が小さい気がする……

一緒に借りてきた下川みくにのアルバムはアニソンのカバーアルバムなんだけど、ハウス調にアレンジしてあるのが妙に新鮮。

エヴァやパトレイバー、ガンダムにめぞん一刻にタッチ、ジャンル広すぎ。

CLAMP系の懐かしい系も混じってる……

……結構熱いぞ。



さて、先日M702iS(MOTO RAZR)の話題を扱ったときに何となく入札していたM702iS REDをうっかり落札してしまいました。

それが今日到着。


M702iS RED   M702iS RED


REDは(PRODUCT)REDのコラボレーションモデルで、裏面に本来入っているはずのドコモロゴが入っていません。

通常のRAZRはキーがCDのようにギラギラ光っているのが大嫌いなのですが、REDはブラックメタリック調なので好感が持てます。


M702iS RED   M702iS RED

電池カバーの開け方と中のスロット類の配置が独特ですが、困るほどではありません。

しかしカバーと本体に僅かばかり隙間があくのは……やっぱりアメ公クオリティ。


薄いしメタリックな感触がCOOLですが、ボタンが非常に押しにくい。

バッテリーの充電はminiUSD変換コネクタを介して行います。

このコネクタはPCとのデータ交換にも使います。


後日改めて使い込んでみようと思います。


てか今、台所の黒い悪魔が視界の隅を走り去った気がする……(((゜д゜;)))ガクブル


  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


