2007年08月09日

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/08/09 日本通信、どのキャリアでも利用できる携帯メールサービス
  3. 2007/08/09 とりあえず同期は出来た
  4. 2007/08/09 ゴニョれない……
  5. 2007/08/09 ネット接続が上手くいかん



日本通信、どのキャリアでも利用できる携帯メールサービス

日本通信は、どのキャリアを利用していても携帯電話本体のメール機能で利用できるメールサービスを提供すると発表しました。

利用料は無料になるらしい。

実現にはキャリアの通信設備との接続が必要となりますが、同社では年内のサービス開始を見込んでいるとのこと。

日本通信の子会社である丹後通信がこのサービスを行い、メールアドレスは「ユーザー名@tangomail.jp」になるそうです。

携帯メールのアドレスが変わらないのは便利ですね。

あとは複数のキャリアで同時利用できればさらにいいんですが。



とりあえず同期は出来た

M600iがPCと繋がらなかった問題は、とりあえず解決しました。


先日M1000のDesktop Suiteをインストールした際にmRouterが上書きされていたようで、どうもそれが原因で接続できなくなっていたようです。

ソニエリのPC Suiteを再インストールしてmRouterを再度上書きしたら接続できました。

M1000もちゃんと接続できるので、とりあえず解決。


ふと気付いたのですが、M600iのPC SuiteにMMS Composerというものが入っているのですが、これなぜか日本語に対応していました。

どうせ対応させるなら全部日本語対応にしてくれよ( ̄Д ̄;;


ゴニョれない……

重複落札してしまっていたFOMA M1000の残りが届きました。

早速ROMチェックしてみましたが、どうやらゴニョれないもののようです。


残念ですが、2コ目は放出します。

こちら に出品してますので、興味のある方はどうぞ。

前の所有者が1ヶ月しかつかってないもので、私も動作確認以外には使ってないので、美品ですよ。(保証期間内)



ネット接続が上手くいかん

とりあえずM600iをいじくり回してネットワーク接続の設定を探しています。

いろいろと探して、Tools > Control Panel > Connections > Internet accountsにインターネットのアカウント設定を入れなきゃならないところまではわかりました。

ところが、あちこち探してもVFJP Access Internetの設定が見つかりません。

試しに、X01HTのMMS受信設定の際に出回っていたVFJP Webの設定を入れてみたところ、アクセス自体は出来ているらしいことがわかりました。

そもそもアカウントをDataで作るのかDial-Upで作るのかもよくわからん。

どなたかUIQ3でのネットワーク設定に明るい方、ソフトバンクでのネットワーク接続設定を教えてはもらえないでしょうか。


ただ、この過程で日本語表示が問題なく出来ることが判明。

SMSも正常に受信できて、ひらがなやカタカナが混在した文章も文字化けせず読めました。

あとは日本語入力が出来るようにせねば。


さて、そろそろ風呂入って寝るか。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


