2007年08月07日

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/08/07 ドコモ、2in1の別名義契約を今年度中に開始?
  3. 2007/08/07 Nokia 7900 Prism発表
  4. 2007/08/07 初期不良認定!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドコモ、2in1の別名義契約を今年度中に開始?

一部報道で、ドコモが2in1の別名義契約を今年度中に開始するというニュースが流れたようです。

ただしドコモはこの事実を認めていません。


現在の2in1は副回線(Bモード)の通話料と64kデータ通信の利用料請求は主回線(Aモード)と別々にすることは出来るものの、契約名義は同一名義でなければならないとされています。

そのため、片方を法人契約、もう片方を個人契約とするような対応が出来ません。


また、ドコモとしては2in1のBモード契約を1回線と計算したいようですが、総務省は現在それを認めていない模様。

契約名義を完全に分けることで、1回線と認めさせたいという事情もあるようで。


しかし、現在2in1に対応しているのは904iシリーズのみ、ドコモ契約全体の普及率ってどれくらいなのでしょう?

仮に別名義契約が出来るようになったにせよ、端末整備のコストを考えるとかえって不利なのでは?

通常の契約で2契約したうえで、Ghost Dual SimのようなデュアルSIMアダプタで切り替えて使う方がいいような気がするのは私だけでしょうか?


スポンサーサイト

Nokia 7900 Prism発表

先日Nokia 7500を紹介しましたが、その3G版であるNokia 7900が発表されたようです。

ディスプレイに有機ELを採用、カメラは2メガピクセル、内蔵メモリは1GB搭載しているそうです。


Nokia 7900 Prism


個人的には7500のデザインの方が好みだなぁ。

値段は400ユーロとのこと、日本円にして6万5千円ほど。

さて、ソフトバンクは飛びつくでしょうか?


初期不良認定!

先ほどメールチェックをしたら、eXpansysからメールが来ていました。

結果、初期不良と認定され、イギリスからの代替品到着を待って返送してくれるとのこと。
思わずガッツポーズでした。

一週間もすれば帰ってくることでしょう。
明日には秘密兵器その2も届くため、かなりワクワクしています。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。