2007年08月04日

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/08/04 ネタが浮かばない
  3. 2007/08/04 Google製携帯電話登場?
  4. 2007/08/04 またやっちまった……
  5. 2007/08/04 英語版Windows MobileはGraffitiが使える??



ネタが浮かばない

iTunesで松澤由美の曲を流しながら、書き込むネタを考えていたのですが、こんな時に限ってネタが浮かばねぇ……orz...


明日、ヤフオクで落札したFOMA M1000が到着するようです。

以前入手したときは明らかに中古品でしたが、今回は新品未開封品が思いの外安く落札できました。

新品はあと数千円はかかるだろうと踏んでいたのですが。

ゴニョれるかは明日届いてから確認します。


APB_01.04.01ではないことを祈ろう。


着実に増やし続けた端末のレビューもやろうと思いながら滞っているのでどうしようかと思ってます。

SH902iSをそろそろいじろうとは思うのだが。

そういえばこの機種、そろそろ販売が終了するらしいという話を聞きました。

SHの機種は人気があるせいか販売寿命の長い製品が多いですね。



Google製携帯電話登場?

米Googleが独自に携帯電話機を開発し、来年にも発売する計画があるそうです。

将来的にはWebでの広告収入で電話料金を無料化する構想もあるとか。

米政府から無線通信枠を買い取って自前のネットワークを構築する構想もあるようですが、これには時間がかかるため当面は米欧の通信事業者と提携する方針とのこと。


なかなか面白いニュースだと思います。

米Googleが行うということは恐らくGSM端末になるのでしょうが、UMTS(W-CDMA)で出てきたらビックリですね。

日本ではやらないんだろうなぁ。


日本の端末メーカーや企業も特色ある端末をSIMフリーで開発して売れば面白いと思うのですが。

今はどうしてもキャリアに紐付いているので、なかなか難しいんだろうな。


またやっちまった……

P990iが直って帰ってくるまでの手慰みにFOMA M1000を買うことにして、幸い良品を落札することが出来ました。

入金を終え、ブログの書き込みや情報収集をしていたときのこと、突然携帯電話が鳴りました。

何事かとメールを開いてみると、一瞬固まりました。


また二重落札しちゃった…… orz...


またもや我が家にはM1000が2コ転がる羽目になってしまいました。

落札額がどちらも同じだったのが幸いでした。かなり痛い出費ですけど。


また転売しようかと思ったのですが、2コ目はゴニョゴニョするための端末として手元に置くことにしました。

ただどうも去年の10月を境にゴニョゴニョが出来なくなってるという話も聞くので、最終的にどうするかは届いてから考えることにします。


英語版Windows MobileはGraffitiが使える??

今更な話かも知れませんが、英語版のWindows Mobile(それ以前のPocketPCも?)ではPalmが開発した手書き認識技術「Graffiti」にそっくりな書体で認識する手書き認識が入ってるそうです。


PDAにはPalm(WorkPad31J)で入門して以来、Handspring Visor、SONY CLIEと渡り歩いた経験を持っている(未だに持ってますけど)だけに、今でもGraffitiでならキーボードを使わなくても素早く字を書ける自信があります。

Palmを使ってる頃は紙に書くアルファベットすらGraffiti書体になって困ったものですが。

自分しか読まないメモならいいんですが、人に渡すメモとかでうっかり書いちゃうのです。


常々、Windows MobileでもGraffitiで文字入力をしたいと思っているのですが、日本語版には入っていない模様。

ACCESSはネフロばっか作ってんと、Palm Source Inc.を動かしてGraffiti移植せえや。

余談ですが、Garnet OSって名前が未だにしっくりきません。Palm OSやろうが!!



近頃夜になると「シンプリー・パーム」を読んで数年前を懐かしんでいます。


  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


