2007年07月25日

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/07/25 【2007.07.25版】所有端末リスト
  3. 2007/07/25 秘密兵器、香港を発つ
  4. 2007/07/25 ウィルコム、今冬のメール機能拡充に向け既存サービス終了
  5. 2007/07/25 SHのカメラ性能を調べる



【2007.07.25版】所有端末リスト

2007年7月25日時点での所有/運用端末のリストです。


更新内容:

 F903i、SH902iS、D800iDSを所持端末リストへ。

 au契約の解約に伴うW44Kの削除。



NTTドコモ

 D903iTV/D903i

  第一回線を運用するメインの端末。スピードセレクターの操作性に惚れました。

  用途によって入れ替えて使っています。


 D702i/F903i/SH902iS

  現在SymbianOSを搭載した機種に注目しているので買い揃えました。

  両機種ともスタイルに惚れています。ストレート端末好きなので。

  予備あるいは各種テストに供しています。


 SO902i

  ソニー・エリクソン初のFOMA端末、preminiシリーズを彷彿とさせるコンパクトさです。

  現在はロードテスト端末として、MNPで移転した第二回線の主運用端末にしています。


 D800iDS

  タッチパネル搭載2画面の端末です。

  使い勝手の検証と、物珍しさで(主に後者)購入しました。

 NM850iG

  海外旅行に行くことになり急きょ入手した端末です。

  ノキアの端末はソフトバンクでも使っているので割と使えてますよ。

  現在は予備やノキア端末の検証用に使ってます。


 SO903i

  会社から (首輪) 業務用として支給されているものです。



ソフトバンクモバイル

 904SH

  ソフトバンク(当時ボーダフォン)のケータイが仕事で必要になったときに購入。

  シャープの液晶とVGA表示に惹かれて買いましたが、動作の遅さと漢字変換のアホさに

  呆れ果て、かさばるのが嫌で現在では予備機扱いです。


 702NK?

  ノキアにはまっていた時に購入しました。現在はこちらがメイン。

  外装を交換しているせいでキーの不具合の修理に出せません。

  純正外装どこやったかなぁ……!(´Д`;)


 X01HT

  Windows Mobile 5.0を搭載したスマートフォンです。

  この端末がどうしても欲しくて、発売日に新規契約してしまった阿呆です。

  でもソフトバンクはパケ代が高いのでかなり放置気味……モッタイナイ。



ウィルコム

 W-ZERO3[es](WS007SH)

  趣味の物書きに活躍してくれているスマートフォンです。

  PDAとしての運用と電話としての運用のバランスが取れた良い端末だと思います。


 W-ZERO3(WS003SH)

  PDAとしての運用がメインになると思って買ってはみましたが、esで十分用が足るので

  死蔵状態になっています。

  もしesが壊れたときの予備機として保管するつもりです。


秘密兵器、香港を発つ

どうやら間もなく実施予定の作戦に向けて手配した秘密兵器が、今日香港を発ったようです。

予定では、明後日到着の予定。

さて、それでは明日にでも物品を揃えてしまうとしようか。


松澤由美 BEST「あしあと」/松澤由美

¥2,800
Amazon.co.jp
一通り聴いてみました。
いい曲は多いけど、やっぱり「Dearest」に勝る曲はないと思うな。
Dearest/松澤由美
¥1,020
Amazon.co.jp
ちなみにこっちもオススメです。
ガンダムF91の主題歌がいい感じ。もちろんDearestもね。

アニカペラ/松澤由美
¥3,000
Amazon.co.jp

ウィルコム、今冬のメール機能拡充に向け既存サービス終了

ウィルコムおよびウィルコム沖縄は、9月28日をもって「未確認メール通知」「期限到来メール通知」の2サービスを終了するとのこと。


まぁ利用者が少ないのであれば仕方ないんじゃない?


ウィルコムは年度内にもメールボックス容量の拡大と携帯電話各社との絵文字変換サービスを提供するそうです。

絵文字は正直どうでもいいが、メールボックス拡大は嬉しいです。


SHのカメラ性能を調べる

暦上は日付が変わったのでケータイネタ解禁(笑)


以前から気になっていたvodafone 904SHのカメラ性能チェックと、SH703iのカメラ性能を最後にチェック。

SH902iSは……撮り忘れたっ!!


SH704i撮影画像


まずはSH703i。

画像が全体的に白っぽいのは保護フィルムを剥がしていないせい。

フルサイズだと若干粗が目立ちましたが、画像サイズを縮小すると気にならない程度でした。

2メガピクセルという性能を考えると、まぁ悪くないかなという感じです。


904SH撮影画像(手ブレ補正なし)   904SH撮影画像(手ブレ補正あり)


続いて904SHで撮影。

左側は手ブレ補正をオフ、右側は手ブレ補正をオン。

像が荒れるのは手ブレ補正のせいだとわかりました。

手ブレ補正を切った画像は3.2メガピクセル相応の性能があると思います。


近日中にSH902iSの性能をチェックしようと思います。


  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


