2007年07月16日

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/07/16 イー・モバイルはないんかい?
  3. 2007/07/16 はじめまして。



イー・モバイルはないんかい?

前述のリストを見て、おや?と言われる方もいるかもしれません。


イー・モバイルはどうした? ……とね。


いえね、確かに一度は考えました。イー・モバイルの契約。


EM・ONEはちょっと惹かれる端末ではあるのですが、ある意味では時期が悪かった。

ちょうどWindows Mobile 6.0が発表された時期ですし、スペック的にW-ZERO3シリーズから大幅にパワーアップしたわけでもない端末に二年間縛られるのは果たしてどうなのだろうと?


ヨドバシカメラに体験コーナーが出来ていたので、実機を早速触ってみたのだけど、何となく動作がもっさりとしているようにも思いましたし、キーボードの感触もあまり良くなかった。


またNTTドコモとのローミングで実現される音声サービスは一年後、EM・ONEは現状それには対応していません。


7月から福岡市でもサービスが開始されましたが、エリアを見ると我が家は微妙な位置にあるみたい。

また仕事で月に何度も往復するようになった大分県はまだサービスされていないとなると、さすがに二の足を踏みました


とりあえず……来年音声サービスが始まるまでは待ちかなぁ、というのが現在の結論です。


ただイー・モバイルに関しては注目して見ていますよ。



はじめまして。

はじめまして。ブログをご覧頂きありがとうございます。


福岡県に住んでいるケータイ電話大好き人間のケータイマニアあすまといいます。

歳はそろそろオッサンと呼ばれるあたりに差し掛かるでしょうか……!(´Д`;)

仕事も不思議な縁で携帯電話関連の職に就いております。


これまでmixiを中心にケータイ電話関連の情報交換をしてきましたが、ブログでも情報を発信してみようと思い立ち、このブログを作ることにしました。

役に立つ記事が書ける自信はまったくありませんが、お暇でしたらお付き合い下さい。



現在所有・運用している携帯電話は下記の通りになります。


NTTドコモ

 D903iTV/D903i

  この2台をメインで使っています。スピードセレクターの操作性に惚れました。


 D702i/SO902i

  現在SymbianOSを搭載した機種に注目しているので買い揃えました。

  両機種ともスタイルに惚れています。ストレート端末好きなので。

  予備あるいは各種テストに供しています。


 NM850iG

  海外旅行に行くことになり急きょ入手した端末です。

  ノキアの端末はソフトバンクでも使っているので割と使えてますよ。

  現在は予備やノキア端末の検証用に使ってます。


 SO903i

  会社から 首輪 業務用として支給されているものです。


 F903i/SH902iS/D800iDS

  近日中に到着予定です。



au

 W44K

  薄さに惚れて買いましたが、auならではの使い道も見いだせないので解約の予定です。

  auスマートフォン登場の噂を聞きそれまでは持つ気持ちもあったのですが……

  単に解約するか、ドコモにMNPするかで悩んでいます。



ソフトバンクモバイル

 904SH

  ソフトバンク(当時ボーダフォン)のケータイが仕事で必要になったときに購入。

  シャープの液晶とVGA表示に惹かれて買いましたが、動作の遅さと漢字変換のアホさに

  呆れ果て、かさばるのが嫌で現在では予備機扱いです。


 702NK?

  ノキアにはまっていた時に購入しました。現在はこちらがメイン。

  外装を交換しているせいでキーの不具合の修理に出せません。

  純正外装どこやったかなぁ……!(´Д`;)


 X01HT

  Windows Mobile 5.0を搭載したスマートフォンです。

  この端末がどうしても欲しくて、発売日に新規契約してしまった阿呆です。

  でもソフトバンクはパケ代が高いのでかなり放置気味……モッタイナイ。



ウィルコム

 W-ZERO3[es](WS007SH)

  趣味の物書きに活躍してくれているスマートフォンです。

  PDAとしての運用と電話としての運用のバランスが取れた良い端末だと思います。


 W-ZERO3(WS003SH)

  PDAとしての運用がメインになると思って買ってはみましたが、esで十分用が足るので

  死蔵状態になっています。

  もしesが壊れたときの予備機として保管するつもりです。



所有ケータイその1   所有スマートフォン


アホな奴だとお思いでしょう。


自分でもそう思います……ヽ(;´Д`)ノ


でも一度はまりこむとやめられんのです。ええ。


これから突っ込んだ内容も書いていきたいなと思ってるんで、お付き合いいただけたら幸いです。


どうぞ宜しくお願いします。


  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


