_Nokia & S60

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2008/04/12 なんだこれ?
  3. 2008/04/12 N82の黒を見せていただいた
  4. 2008/04/11 E61のファームをアップデートする
  5. 2008/04/11 6120cのピンクが追加されたらしい
  6. 2008/04/11 Nokia PC Suiteが
PREV→



なんだこれ?

6120 classicに音楽ファイルを転送しようとしたら、NSUがファームウェアのアップデートを通知してきました。

言われるがままにアップデートしてみると、待ち受けショートカットのアイコンが変わっていました。


……おい、これ3(Three)のコンテンツ!?

3TV、3Music、X-Seriesの3つが。ちなみにソフトバンクからアクセスを試みてもコケます。


まさか、3向けのファームウェアがNSUで流れてるなんてことないよね(笑)



N82の黒を見せていただいた

寄合関連の打ち合わせがてら、某氏からN82のブラックとイー・モバイルのS11HTを見せていただきました。


思っていた以上の質感。無意識のうちに購入ボタンを押さないように注意しないといけませんね。


S11HT(TyTN?)も思っていた以上にカチッとした質感がかなり気に入りました。

もしモバイル通信環境を緊急に整備しなければならない状況が生じたら、これを買うかも知れない。


いや、いいもの見せていただきました。


E61のファームをアップデートする

どうもファームウェアのアップデートというのは抵抗があるのですが、今回思い切ってみました。


E61日本語版のファームは今回のアップデートで動作が軽くなったり、標準ブラウザのフォントがきれいになるなどのレポートが上がっているので、これはさすがにやった方がいいかなと。


アップデートをしようとするとNSU(Nokia Software Updater)自体のアップデートを要求されました。

アップデートを済ますと、PCがE61のドライバの再インストールをし始めてコケてしまい、それ以後E61を認識しなくなってしまいましたが、ドライバを一度削除して再度USBケーブルを挿しなおしたらちゃんと認識されるようになりました。


NSUでアップデート作業を開始してしばらく待っていると、ちゃんとアップデートが完了しました。

ソフトウェアをいくらかインストールしなおさなくてはなりませんが。

たぶん設定も消えてるから全部設定し直しだな。


とりあえずE61を急いで使う用事に迫られていないので、使うときに再設定しようと思います。



6120cのピンクが追加されたらしい

私が6120 classicを購入したビッグウェスト・インターナショナル で、6120cのピンクが追加になったそうです。

海外から直接購入するのになれてしまうと割高感を覚える価格ですが、国内業者からの購入は輸入諸経費がかからないとか国内在庫がある業者なら発注から到着まで2日程度など、メリットもあるんですよね。


いかんせん海外業者からだと通関で足止め食ったり、荷物が行方不明になったりということは実際起こり得る問題なんで。


Nokia PC Suiteが

昨日の晩、Nokia PC Suiteの自動アップデートが通知されたんでアップデートしてみました。



先ほどふと気づきましたが、メニューにNokia Mapのアイコンが追加になっていて、ここから地図のダウンロードが出来る模様。

今までないアイコンだったので少し驚きました。


ちなみにバージョンは6.86.9.0です。



  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


