_UIQ端末

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/10/17 MOTOROLAがUIQの共同経営者!?
  3. 2007/08/19 P1iいいけど買えないなぁ。
  4. 2007/08/19 W950iの購入を悩み中
  5. 2007/08/18 M600iの異母兄弟??
  6. 2007/08/17 ソニエリ・ウォークマン&サイバーショットケータイ
PREV→



MOTOROLAがUIQの共同経営者!?

GoGo SmartphoneBLOGさんの記事を読んでいて初めて知ったのですが、なんでもモトローラがUIQの株式50%を取得してソニエリの共同経営者になったのだとか。

これまでモトローラは特定のOSに深く肩入れする事はなかったように思うのですが、これは方針転換と見るべきでしょうか。

RAZRシリーズあたりに平気でUIQが乗ってくるようになったらえらいことだと思うのですが。

日本でも意外にRAZRシリーズ使ってる人見ますもんね。(私もいっこ持ってるしね)



P1iいいけど買えないなぁ。


Sony Ericsson P1i


P1iのサイズ、スペック、M600iのサイズが理想的だと感じている私としては理想のデバイスです。

しかしさすがは最新デバイス、まだ手が出る値段ではありません。

こいつを買うのは、多分後継機種が出て値段が一気に下がった後になるんだろうなぁ。


ソニエリW960

ウォークマン携帯もこの秋から冬にかけて最新機種が登場しますが、スペック的にはW960iがなかなかいい感じだなと思います。

ただ、デザインが嫌いではないのだけどいまいちピンとこないんだなぁ。

コレが出るとW950iの値段が下がったりするのだろうかと思うとちょっと考えてしまう。


物欲を抑制するのが大変です。


W950iの購入を悩み中

24時間TVにチャンネルを合わせたら、しょこたんが涼宮ハルヒのコスプレをしていてマジでお茶を吹きました。



W950iの事を調べれば調べるほど、欲しくなって仕方がありません。

基本的にM600iのスタイルとサイズに惚れ込んでいますし、カメラは必須ではない(必要なときは既に所有している端末で賄う)

内蔵メモリで4GBというのも魅力的ですし、もともとウォークマン携帯は欲しかったので、まさにコレという感じがしています。


ただねぇ。

既にM600iを持っている関係上、確実に用途がカブりそう。

Symbian Signedの取得が出来ないようですし、となるとこの機種での日本語入力では必須であろうM-FEPの使用も現状では困難であろうと判断します。


もう少し悩んでみましょう。

それにM600iとP990iの有益な使い方も考えなくてはいけませんし。


M600iの異母兄弟??

最近M600iの情報を探していると、国内業者で購入価格よりも安く販売しているところをいくつか見付けてしまっています。


軽くヘコみますが、大概P990iの値段が私の購入価格より結構高いので、差額で十分カバー出来ている感じです。




さて、情報を探していたらこんな物を見付けてしまいました。




Sony Ericsson W950i
  Sony Ericsson W950i



ウォークマン携帯、Sony Ericsson W950iだそうです。


思いっきりM600iに似てませんか?




Sony Ericsson W950i

……と思ったら、基本設計はM600iと共通の物のようです。


シーソーキーボードを装備してスマートフォンとして作られたM600i、テンキーを採用しながらウォークマン携帯としてエンターテイメント機能を強化したW950i。




うーむ、かなり魅力的なのですが。


内蔵メモリが4GBですが、他のウォークマン携帯同様外部メモリースロットがありません。


QWERTYキーボードを採用していないので、そのままではKKJConvやM-FEPのような日本語化ツールが使えるのか怪しいですし(Bluetoothキーボードを付けたらいけるかもしれんけど)


欲しいけど悩みますねぇ。






そんなことを考えていたら、注文していたビリーズ・ブートキャンプが届きました。


これから入隊します。1週間ばかりブログの更新が鈍くなるかも知れませんが……




入隊したのはいいのですが、わずか15分で脱水症状を起こしてしまいドロップアウトです orz


普段いかに運動してないかわかります。




う~、気分わり……

ソニエリ・ウォークマン&サイバーショットケータイ

ソニーエリクソンはサイバーショット携帯の最新モデル「K770」を発表しました。

この秋に市場投入だそうです。


ソニエリK770   ソニエリK770


14.5ミリの薄型で、カメラは320万画素。

裏面はまさにサイバーショットですね。


ソニエリは6月にも数機種を発表しています。

K770の上位モデルにあたるのが、16倍ズームができる500万画素カメラを搭載し、HSDPAにも対応している「K850」です。


ソニエリK850


これはボタンは押しやすいのでしょうか?

K850は第4四半期に登場するそうです。


ウォークマン携帯も「W960」と「W910」が登場します。

W960は内蔵メモリ8GB、Wi-Fiにも対応。W910はHSDPAに対応します。


ソニエリW960


第3四半期に登場する「K530」はGPSアクセサリと組み合わせることでGPS機能も使えるそうです。


ソニエリK530


個人的にはK530のスタイル好きですね。

なんでこれらの端末が日本に入ってこないんでしょうねぇ。


不細工で野暮ったいauのウォークマンケータイなんかよりずっとスタイリッシュで高機能なのに。


  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


